2016年のまとめ

せっかく久しぶりにブログをつくったのに全然活用できてない!ということで自分のために今年のジャニーズ現場の覚書きです。

 

0101 KinKi Kids 2015-16 Concert@東京ドーム
5年ぶりのキンキコン。元日にコンサートに行くのは初めてで、とにかく光一くんの誕生日をお祝いするところがかわいくて面白くてこんなの毎年やってるキンキさんすごいなと。WSでお祝いの様子が毎年流れてるけど映像で見るよりずっとずっと楽しかった。

0220 Sexy Zone全国5都市ファンミーティング2016@上野学園ホール
前日に会社の飲み会があったのでキャリー持って出勤して飲み会行ってそのまま終電で羽田に行って朝イチの飛行機で広島初上陸!悪天候で羽田に引き返すかもしれないというアナウンスに泣きそうになったけど無事に着陸して一安心。初めて1人で飛行機に乗りました。
天気悪いし寒いしで大変だったけど内容がとても楽しくて来れて本当によかった…♡ 質問コーナーで隣の人が当たって間近にマリちゃんが来たのだけど、眩しくて天使すぎて直視できなかった…。
1泊して名物も色々食べたしずっと行かなければと思っていた原爆ドームや平和記念資料館、宮島にも行けて充実した遠征でした。

0227 黒崎くんの言いなりになんてならない日舞台挨拶@お台場シネマメディアージュ
チケットが取れなくて悲しんでいたところに女神さまから声をかけていただいて無事に行けることに…!登壇者がみんなかわいくてパラダイス。岸くんが先輩たちから愛される理由がわかりました。

0413 ジャニーズ野球大会 東京ドームに全員集合@東京ドーム
セクゾンはだいたい応援部隊でかわいかった。健人くんと聡ちゃんは兄弟みたいだったし外野を盛り上げるマリちゃん天使。イノッチと中丸くんの解説が面白くてずっと笑ってた気がする。ドームで勝利の日までを初めて聞いて冒頭のセリフにびっくりしたなあ。

0424 Welcome to Sexy Zone Tour@国立代々木競技場第一体育館
チケット全滅で嘆いていたところにお譲りいただいて無事に入れることに。カラフルEyesで5人そろって出てきたOPから夢みたいだとずっとふわふわしたまま見ていました。家に帰っても夢見心地だった。

0430 イントレランスの祭@よみうり大手町ホール
去年観に行った「ベター・ハーフ」がとても好きだったので再び鴻上作品。テーマである不寛容だったりテレビとインターネットだったり戯曲を読んでもっと考え込みたい、そんな舞台でした。風間くんの役ははっきり言うとクズなのだけど本当にお芝居が上手いから引き込まれる。

0505 Welcome to Sexy Zone Tour@大阪城ホール
こちらもお友達に助けてもらってオーラスに入れることに。最後の最後に5人が力強い言葉でこれまでの不安を解消してくれてそれだけで大阪に来た価値がありました。とても大切で大好きなコンサート。

0803、0825 13:00/17:00
Summer Paradise 2016 #Honey♡Butterfly@TDCホール
健人くん2度目のソロコン。1曲目の新曲「Hey!! Summer Honey」から大好きな健人くんだった。持ち歌以外ではNEWSのtouchが本当にかわいくてかわいくて見てるだけで幸せだったなあ。
そして忘れもしないオーラス。アリーナ最後列で埋もれて少し見づらかったけどそれでも本当に楽しくて。見学席が見える場所だったのでMC入る直前に振り返ったらふうま…くん…!?と心臓バクバクさせながら着席して。周りも気づいてる人が少なくて。あんなにパーフェクトアイドルな健人くんの初めて見る表情に驚いて。後々雑誌で8.25事件と健人くん自身が発言していたくらい本当に本当に大きな出来事だったんだなあと。ステージにいる健人くんと見学席にいるふうまくんを交互に見ては泣きそうになりました。
普段はオーラスに入れなくても仕方ないと諦めるけど今年のウェルセク大阪と健人くんソロは入れなかったらずっと引きずっていたかもしれない。

0807 Summer Paradise 2016 Hey So! Hey Yo! 〜summer time memory〜@TDCホール
聡マリのコンサート。聡ちゃん初めてのソロ曲にマリちゃんのブロードウェイコーナーに感動して久しぶりに現場で聞いたWith youやI see the lightに胸がいっぱいになった。とにかく聡マリが天使で立派にパフォーマンスをしていてとても楽しくて温かい気持ちになれました。

0813 Summer Paradise 2016 風 are you?@TDCホール
去年は行けなかったので念願かなって。OPの映像やレーザーの使い方がかっこよかったなあ。泣きたくなるような夏の曲や、時をかける少女の主題歌だったNEWSの恋を知らない君へふうまくんがとてもよかった。
勝利くんのソロコンだけは仕事が休めなくて行けなかったのが心残り。

0903 劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」@赤坂ACTシアター
楽しすぎて語彙を失う。出演者みんな歌上手いし突然フェスみたいなの始まるし朝の情報番組のパロディが秀逸すぎるし劇場を出た後はしばらく「ヤバい」しか言えなかった。小学生の頃、天てれに出ていた生田斗真くんが好きだったのだけど今回初めて生で見れてうれしかった。神ちゃんがあの濃いメンツの中に溶け込んでて嬉しかったなあ。あとラストフラワーズぶりに見た小池栄子さんがやっぱりかっこよくて素敵でした。

1017 少年倶楽部公開収録@NHKホール
今の仕事は割と自分で時間調整できるので公録行けるかもと夏前くらいからまた申し込み始めて4年ぶりに当たって行ってきました。急いで会社出てギリギリの時間に入ったらなんと3階席の最後列という。笑 サマパラの曲かセクゾン5周年関係で歌わないかなと思っていたら健人くんのサマハニが来て!まさかまた見れるとは思ってなくてうれしかった…♡ セクゾンの出番は少ない月だったので健人くんが出てないときは阿部くんと萩ちゃんを見てました。

1023 テレビ朝日ドリームフェスティバル2016@国立代々木競技場第一体育館
なかなか先行チケットが取れなくて最後の最後に公式の定価トレードという制度でチケットが取れて行ってきました。
1番の目的は星野源さんだったのだけど6年ぶりにV6のライブが見れてうれしかった〜!45分くらいなのにとても濃くてかっこよかった。

1105 溺れるナイフ日舞台挨拶@TOHOシネマズ新宿
仕事でイベントに駆り出される予定が急遽なくなって初日に行ける!と一般発売にチャレンジしてみたらとんでもない席が取れてしまい。重岡くんを間近で見るのが久しぶりだったのだけどめちゃくちゃキレイな顔してる…とひたすらガン見してしまいました。菅田くんと今年2度目の小松菜奈ちゃんはオーラがすごかった。君の名は。がとても好きなので上白石萌音ちゃんが見れたのも嬉しい。小さくて声がかわいかった…♡ 原作未読で観に行ったのでしばらく映画の世界から抜け出せなかった。

 


黒崎くん、野球大会、ウェルセク代々木・大阪は自分でチケットが取れなくて声をかけてもらって行けることになったので本当に感謝感謝の1年でした。
今年は仕事が忙しくなったりして大変だったけどジャニーズ以外の舞台やライブも色々と行けて充実していたなあ。
そして本日は3年ぶりのカウコンへ!♡
紅白のよびすてで泣きそうになってしまったのでとてもドキドキしています。来年もいい1年になりますように。よいお年を!