読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE」を終えて

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE」全公演お疲れさまでした!

去年の春に行われたWelcome to Sexy Zone Tourでは、1曲目のカラフルEyesで5人揃って出てきて正面のモニターも5分割で、ずっと夢みたいだなって思いながら見ていた。オーラスの挨拶を聞いてもう大丈夫だって思ったけど夢ならば醒めないでほしいと心のどこかで、ほんの少しだけ、感じていたところがあったかもしれない。

でも今年は夢じゃなかった。純粋に最初から最後まで楽しくて5人が大好きで、見たかった光景が目の前にあって幸せだなあと公演中に何度も噛み締めたコンサートだった。
今回メインで演出を考えたのは風磨くんで、コンサートが始まる前からラジオなどで本人が話していたのを聞いていたので彼が好きな世界観に染まるのかなと思っていた。わたしは王道キラキラアイドルが好きだけど、去年ご縁があって参加した「風 are you?」はグループの色とも健人くんのソロとも違ったかっこよさがあって楽しくて、全く心配はしていなかったけどああいう雰囲気になるのかなと思ってた。
そして蓋を開けたらキラキラと大人っぽさが、かわいさとかっこよさが、盛り上がるところと魅せられるところが絶妙なセットリストでいい意味で裏切られて風磨くんが作るステージに感動したしこれからも信頼できるなあって。

過去のソロ曲を5人で魅せた「Teleportation」や「It's Going Down!」、泣けちゃうくらいかわいい5人が詰まっている「キャラメルドリーム」や「Hey you!」、その美脚に夢中になった「私のオキテ」、大人っぽさにハッとさせられた「Miss Mysterious」や「Slow Jam」、当時の振付けのままの「With you」、大好きで大切なデビュー衣装で出てきた「Sexy Zone」…1曲1曲が今までよりもっともっと好きになって本当に大切なコンサートになりました。それぞれのソロや挨拶のときにメンバーカラーで埋まるペンライトの海がそれはもうきれいだった。

そして健人くん。いつだって健人くんのパフォーマンスや言葉に救われているし大好きだけど、今回のツアーではふにゃっとしたかわいい笑顔をたくさん見れたことが嬉しかった。横浜6日2部のSTAGE前の挨拶で「今ここで心から笑えてます」って話したときのお顔がとっても素敵で。
健人くんは役に入り込むタイプというか引きずられちゃうというか*1黒崎くんの時期なんかはちょっと心配になっちゃうくらいだったけど、今回は大好きな笑顔をたくさん見ることができてそれだけで幸せだったなあ。映画の撮影とツアーが並行していてものすごく大変だったはずなのに。

初日の名古屋は仕事が終わらなくて会社にいたしオーラスはチケットが取れなくて、Twitterに流れてくる会場で配られた薔薇の写真を見てめちゃくちゃ羨ましかったけれど、1回1回が本当に楽しくて満足感や充実感でいっぱいです。

こんなに素敵なコンサートに参加できてよかった。Sexy Zoneが健人くんと風磨くんと勝利くんと聡ちゃんとマリちゃんの5人で本当によかった。Sexy Thank You!!!!!

*1:この辺の演技のお話についてはずっと書きたいなと思ってる