Summer Paradise 2018 Snow Man公演

わたしにとって夏といえばTDCホールで、JUMPやSexy Zoneのサマリーだったり、2015年~2017年はセクゾンのソロコンで足を運んでいたのだけど、さすがにソロコン4年目はないだろうし、夏にここを訪れるのは最後だろうなと思っていたらSnow Manのサマパラのお知らせが!どうしても仕事を休めない日程だったので8/12の昼公演のみ行ってきました。

去年初めてSnow Manの単独公演を見に行ってめちゃくちゃ楽しい…!と思ったのだけど今年も本当に楽しかった。前日の11日に健人くんが見学に来ていてその日のうちにジャニーズwebのKen Tea Timeに写真が上がっていたのだけど、明るめ茶髪サラストの阿部くんが好きすぎて「明日この阿部くん見れるの…?どうしよう……」ってしばらく眠れなかった。最近のわたし、遠足前の小学生みたいになりがち。

今回は各グループ共通パートがあると事前に雑誌で知ったものの全然想像できなかったけどふたを開けてみたらとても好きだったなあ。例年のステージとは違って左右に階段があって天井近くにもステージが組んであって3バルにもやさしい設計になってた。サイドの座席だと相変わらず機材でメインステやスクリーンは半分くらい見えなかったけれど。

阿部くんは喋ってるときやファンサしてるときはめちゃくちゃかわいいのにかっこいい曲のときの色気がすごくてギャップが凄まじくてずるい。記憶がもうあやふやだけど特にCan’t Get Enoughのときの色気がすごくて心臓をつかまれてるみたいな感覚になった。茶髪サラストが本当に本当に良い…!

元々大好きな曲の花言葉はお花がたくさんついたスタンドマイクで客席に背を向けて歌っていたのが印象的で、最後の「幸せになろう」で小指を立てる阿部くんが好きすぎるし、罪と夏は誰が歌っても楽しくて八月の全てを捧げたかった。それから去年のMission:Kが大好きすぎるので、Hey!! Summer Honeyをセトリに入れてくれたことが本当に本当にうれしかった…!!

ミッションS6は本家ミッションV6が大好きだったのでとても楽しかったし、阿部くんがビリビリペンを仕込んでてみんなの反応見てぴょんぴょん跳ねて喜んでたのが本当にかわいかった。MCは面白いし宣伝ごとがたくさんあったのもすごいと思ったな〜。ターザンに出たくてひーくんを倒そうとタックルするもあっさり倒されるしょっぴーがかわいかったし、グッズのゆきお(ヘアバンド)が売り切れたって話題で泣き真似して「また次もグッズの名前つける!」ってチョロいしょっぴーもかわいかった。阿部くんはサマハニのときから1人でゆきおをつけててめちゃくちゃかわいかった。

Acrobaticのかけ声で\イケメン/って言えるの天才だと思うし、自己紹介ラップは6人それぞれ個性があってめちゃくちゃ楽しい!阿部くんは恋ダンスをしていて、レポでよく見かけて一度見てみたかったやつなのでうれしかった〜!

それからSnow Dreamは白いペンライトで染まる会場がとてもきれいだったし、2番の歌詞もよくて早く報われてほしいと改めて思った。

この日は阿部くんとふっかの入所日だったのでちょこちょこっと触れられていて。今まで誰かの誕生日公演には何回か入ったことがあるけど、入所日当日の公演ってなかったのでこんな感じなんだなあって温かい気持ちになったな。丸眼鏡ふっかを初めて見れたのだけど金髪なのも相まって二次元みたいって思った。

1公演だけだと6人全員をしっかり見ることはなかなか難しかったけど、1週間たってもとにかく楽しかったなあとまだまだ余韻に浸っているし、さらにSnow Manが好きになった1日でした。また来年の夏も見れますように。